スマートフォン手帳型ケースが見つからない

スマートフォンのケースを手帳型にしたいのです。

ポケット付きで、クレジットカードを入れる予定。

あと、いざという時のための紙幣も入れておきたい。

 

ほぼキャッシュレスで生活しています。

ただ、キャッシュレスなのにスマートな感じがしないと思っていました。

理由は財布を取り出すのにもたもたしているから。

 

そこで、スマホケースにカードを入れておけばすぐだせると思い至りました。

今更ですよね。

アプリのクーポンを使うこともあるので支払いの時にスマホは結構出します。

スマホもだして財布もだしてとしているともたもたするのも当然です。

 

じゃあ買うか―となって探し始めると、しっくりくるものが見つかりません。

普段お金を使わないので、こだわってしまうんですよね。

 

手帳型スマホケースに求める条件

スマホをはめるカバーは全周を覆っているもの。左右だけだと傷がつきます。

②ポケットは3つ以上。できればお札が入れらるようなところもあるとよい。

③マグネット不使用。以前マグネット付きのカバンを使っていた時に

カードや通帳の磁気がよくとびました。かなりめんどくさいことになるので

マグネットがないもの。

④デザインがシンプル

⑤値段は3000円ぐらいまで。

 

これらを全て満たすものが見つかりません。

iPhoneならこういったアクセサリー類は豊富にあるのですが

自分のスマホは違います。

あまりスマホは使わないのでお金をかけたくありません。

そのためiPhoneは選択肢にないのですが、こういう時は羨ましくなりますね。

鋭意捜索中です。