バナナはどこに消えた?

近所のスーパーのバナナが完売になっているのをよく見かけます。

私は毎朝バナナを食べる生活をしているので困っています。

最近値上がりもしましたしね。

どうやら輸入量が減っているようです。

コロナの影響がこんなところにも。

 

品薄対策なのか台湾バナナを見かけました。

フィリピン産が出回る前は台湾バナナが並んでいたと聞いたことがあります。

年配の方はなつかしく感じるのでしょうか。

ただ、ひと房400円越えでしたので、ちょっと手がでませんね。

バナナが高級品に戻る日も遠くないのかもしれません。

 

とはいえ、バナナのかわりの朝ごはんを考えなければなりません。

安くて、手軽に食べれて飽きないものが条件です。

 

・・・食パンしか思いつきませんでした。

 

何かいいものないでしょうか。